はじめに

もしここに迷い込んだ人こんにちは

 

作者は偶像達人というゲームを長年応援しています。

ASからはじまり、DS、シンデレラ、ミリオン、シャニ、サイドMは楽曲を少し

いわゆる"プロデューサー"ってやつですね。

 

長年プロデュース活動をしていると素直に喜べないことが多々。

新キャラが増えた時、ライブのセトリを見た時など

 

昔は新しいことやライブに対して楽しーだけだったのに

「いや前のライブがよかった」「こいつなんなん?」みたいな

マイナス視点を持つことが増えました。

こんな時違和感感じるようになったなら「拗らせている」と思っています。

老害といってもいい。

 

そんな原因を解明するのはこのブログ。

この分読んだだけで変える気になりましたね?